2007年12月18日火曜日

出費

 近頃、何かと出費が激しいように感じています。遠征費、欲しい物、プレゼントなどなど・・・。大学3回生までのバイト代の蓄えがあるので余裕がありますが、すぅ~と出ていくお金にいささかの不安を感じます。将来のためにお金を貯めておこうという思いと、今お金を使わないでいつ使うんだという思いが交錯する。悩みどころです。
 私は今、親から御小遣いをもらっています。大学の授業料も払ってもらっています。何事かっ!と思う人もいるかもしれません。大学は親の金で行くところなのか・・・。バイトをして日々のお金を稼ぎ、奨学金(借金)をして大学に通っている知人、同期の人に恐縮です。頭が上がりません。お金がある、払ってもらえる環境にいることに感謝です。この恩返しを忘れないようにしないと。なるべくもらう小遣いには手を出さないようにしようと思っています。

2007年12月15日土曜日

ドリー

 生まれて初めて「ドリアン」を食べました。あの臭くて美味しいといわれるフルーツの王様。本当に特殊な香りを放っていました・・・。実際に食してみましたが、私としてはそれほど・・・。モコモコした感じの食感で、水分も少なめでした。私はもっと水分の多いフルーティーな果実が好きです。すみません、ドリアン、4.7点です・・・。もっと高級な品で、熟成させれば、とても甘くて美味しいそうです。
 醸すぞ~!醸せ~! アニメ「もやしもん」の菌達より。










写真071213:どこを食べるんだ?

2007年12月10日月曜日

関東に足を踏み入れた

 先月末に、学校関連のことで横浜まで行ってきました。初完投?いやいや、初関東!?道路の入り込み具合、建造物の高さに、度肝とまではいかないまでも、驚きました。すごいな、人の多さもハンパじゃない。私自身はあまり人の多い所は好きではないです・・・。お土産も買いつつ、いろいろパシャぱしゃ撮ってきました。










写真071129‐1: カントー進出!(写真番号については、写真を撮った日の日付けを用いて、アップロードした順に数字をふっていくという形にしたいと思います。)










写真071129‐2:中華街!










写真071203‐1:世界チャンピオンの肉まん!

 最近、気力は充実しています。忙し目ですが、やるべきこともやりたいこともあって。とにかくひとつひとつ、自分ができること、やりたいことをやっていけたらと思います。










写真071203‐2:某大学、某所。