2006年5月17日水曜日

大学の食堂

 「お腹が減っては戦は出来ぬ」とはよく言ったものです。空腹の時のなんともいえないあのお腹の締め付け感・・・。そして早く何か食べ物を入れてくれと言わんばかりのお腹のグゥ~という音。この感覚がくるともう他には何も考えられず、食べないではいられません。
 お昼時になると大学の食堂はごった返します・・・。人、人、人です。なかなか席が空きません。なので最近は授業が終わってから食堂に行くようになりました。その分空腹感を味わうことになるんです・・・。飲食店でバイトをしていて分かるんですが、忙しい時の調理は少し雑になってしまいます。なので客が少ない時にお店に入る方が、料理を作る人も丁寧に作ってくれます。空腹感を満たすか、質を獲るか・・・。悩みどころです。
 

0 件のコメント: