2006年6月3日土曜日

 8月の頭まで木曜と金曜は朝から学校で、そのあとバイトなのです。帰ってきたら日付が変わっています・・・。更新は土曜日にまとめてやります。
 朝5時にふと目が覚めました。するとなんだか腕が痒い・・・。かまれている・・・。すると耳元でプ~ンというあの忌まわしい音が・・・。おのれ~!嫌いな虫ベスト5に入っている「あやつ」を電気を付けて待ち伏せをし、ぱんっと叩く!布団の上に落ちて、仕留めた~!と思い、つまみ上げようとしたら気絶していただけだったらしく、逃走を許してしまいました・・・。耳と目を凝らすこと約10分。2度目にしてようやく完全に潰しました。
 腹が立っていたので火炙りの刑にしてしまいました・・・。ここで思ったのは、養老孟司が書いた本の中に書いてあった一節です。
 「一度死んだものは現代の技術でも生き返らせることは出来ない。だから生き物は殺さないほうがいい。」
 養老孟司さんは蚊にかまれても腹を立てず、潰しもしないんでしょうか?なんて心が広い人なんだ・・・。

0 件のコメント: