2006年6月5日月曜日

流石

 今日の3限は、先週教授がキレて、授業が途中で切り上げになったので気まずいです…。原因は学生が次の授業のテスト勉強をしていたからです…。私は普通に授業を受けていたのに、どうしてこんな思いをしなくてはならないのでしょうか…。

 授業に出ようかどうか迷っていたのですが、お叱りの言葉で学生にお灸を据えてくれるだろうと思って出席しました。案の定先週の事について触れられました。授業中に他の事をすることはいけないと言いつつ、「私も大人気なかった」と振り返られました。教室の雰囲気が和らいだ気がしました。自分の至らなかった所を認めることはとても難しいことです。おぉ、流石だと思い、人間としての大きさを感じました。

0 件のコメント: