2006年6月24日土曜日

呼吸器系疾患(軽度)

 今週の半ば頃からノドの調子がおかしくて、今日は鼻水が出ます・・・。
 「風邪の症状は人それぞれ、あなたは?」
 「私は鼻からノドへ、またはノドから鼻へ・・・。」
 あな~たの風邪に狙~いを決めて、○○○ブロック♪
という感じです。
 年に1、2回はこんな症状が出ます。私は市販の風邪薬は信じていないので、ほとんど薬を飲みません。栄養補給と睡眠による自然治癒タイプです。
 人間は風邪や怪我をしたとき、はじめて自分の体のことを意識できます。体調が良いと、なかなか自分の体のことは分からないし、考えないものです。体調がすぐれない時ぐらいは、自分の体をいたわってみてはどうでしょう?

0 件のコメント: