2006年7月25日火曜日

アニメ・ピーターパンの冒険

 お昼にテレビのチャンネルを回していると、懐かしい映像と再会しました。そう、「ピーターパンの冒険」です。
 とても昔のことなので、記憶が曖昧になっているかもしれないのですが・・・、思い出してみます。

 とにかく夢中でテレビを見ていたように思います。現実の世界にいた子供たちが、夢の国ネバーランドでピーターパンと共に冒険をする。
 面白かったところは、大人のいない世界で自分たちの力だけで知恵を出し合って、物を作って生活していたところです。それと機械仕掛けの船。さらにそれぞれに個性がある登場人物たち。危なっかしくて毎回ハラハラドキドキしていたと思います。
 ディズニー作品のピーターパンとは、少し違う内容になっていると思うんですが、十二分に面白かった記憶があります。

 衛星放送、BS2で月曜から木曜の午後0:35から放送しています。今日ですでに第20話・・・。大人の皆さん、この半時間は子供時代にタイムスリップできますよ。 私も久しぶりにこのアニメを見ようと思います。

 アニメ・ピーターパンの冒険の放送予定はこちら→http://www3.nhk.or.jp/anime/peterpan/

0 件のコメント: