2006年11月3日金曜日

もやもや

 心がもやもやしています。内容は昨日の文章と関連しています。昨日の文章は自分が思っている事を上手くまとめることが出来ていないように思います。なので今回は思っている事、感じている事をそのまま素直に書きたいと思います。

 私は集団の中でそれほど意見を言うタイプではない。
 やる人がいないならやらなければと思い、私は行動する。
 人任せにしている人に対してあまりいい気分にはならない。
 でもそれぞれの考え方、価値観でいいと思う。
 誰かがやるだろうという考えは私の中にもある。
 やらなければと思っている人にやらせればいいと。
 誰かの力に頼る、任せるのも生き方の1つだ。
 そもそも自分1人の力で生きているわけじゃないのだから。
 興味を持つ分野で、得意な分野で力を発揮するならそれもいい。
 意味がないと感じれば誰かに任せるのもあり。

 「仕事とか、プライドとか、礼儀とか、真面目にやる事とか、常識とか、様々な事。それの7割は無意味だ。
 いや、訂正。意味などそもそもなくてもいいのだ。」
 アニメ『働きマン』第3話の最後より

0 件のコメント: