2006年11月5日日曜日

大変な仕事

 本日は久々に1日中バイトでした。約2ヶ月振りです。土日はバイトの人数が少ない時があるので、1日通して働く人が出てきます。長い人で1日10時間も働かなければならない場合があります。本当に大変な仕事です。バイトの最後の方には集中力がなくなってしまい、頭も体も変な状態になります・・・。一種の人の限界を垣間見ているようです・・・。

 来年の3月でバイトを辞めようかと思っています。卒業研究に力を入れる、家庭教師をやってみたい、今のバイトは・・・、という思いが私の中にあります。今まで2年間バイトを続けました。いろんな失敗やミスをしました。でも楽しい事もありました。そしてたくさんの経験ができました。
 プライベートと仕事の配分、会社が求めること、何のために働くのか、みんなが気持ちよく働けるにはどうすればいいのか、丁寧さか素早さか、などなど。様々な出会いや別れもありました。
 いろいろ教えてくれて、ありがとう。

0 件のコメント: