2006年12月19日火曜日

涼宮ハルヒの憂鬱

 今年の4月頃、テレビでチラッと、とあるアニメを見ました。その第一話。なんだこの物語は・・・、あまり面白くないかも・・・。
 そして2週間後、再びアニメを見る。何か初回と雰囲気が違う・・・。面白いかも。回を重ねるにつれてその話に引き込まれていきました。伏線、仕掛け、くせのある言い回し、設定。注意深く見れば見るほどネタが転がっている。なんだこの物語は・・・。
 最近になってまたアニメを見ました。そして見続けています。うぅ、なかなか抜け出せない・・・。
 こんな高校生活を送っていたらなぁなんて思ったり思わなかったり・・・。
 もっといろんな事やっておけばなぁなんて思ったり思わなかったり・・・。
 ぶっ飛んだ事をやっておけばなぁなんて思ったり思わなかったり・・・。

 鶴屋さ~ん!めがっさって!
 私の脳に残っている、アニメのお気に入りのセリフです。

 「延々電波なことを言いやがった。」 キョン

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」公式ホームページはこちら→http://www.haruhi.tv/
※12月19日現在このページは見ることができませんでした。何かの変化が起こったのでしょうか・・・。

0 件のコメント: