2007年2月16日金曜日

まだまだ

 第一次審査不合格のメールが届いていました。それほど気合を入れていた会社ではなかったので、動揺はありませんでした。
 なぜ引っ掛からなかったんだろう。
 会社の求める人物ではなかったのか。
 エントリーシートの内容が良くなかったのだろうか。
 ほぼ2日で書き上げた内容だった。

 直接会う前の書類審査で何が分かるんだろう。
 字の綺麗さ?
 文章表現能力?
 学歴?

 単に私がまだまだの人間であるということだろうか。
 その時の運だろうか。
 人事の人のさじ加減だろうか。

 あとで後悔させてやると、会社を恨んでも仕方がない。
 選考に落ちたのだから。
 負け犬の遠吠え、後の祭り。

 縁がなかった。
 逆に選ばれなくて良かったと思うときがくるかもしれない。

 同じような内容の自己PRを他の会社に使うとまた落とされるだろうか。

 いろいろ思うけど、事実はこれだけ。
 不合格。

0 件のコメント: