2007年2月22日木曜日

今の気持ち

 こんなことでいいんだろうか・・・。
 ここ1週間同じことの繰り返し・・・。

 あの人は言ったじゃないか。
 信じてもいいのか?
 信じられるのか?
 うそじゃないよね・・・。

 いいじゃないか、流れに乗れば。
 楽だし。
 後ろ盾もついてる・・・。

 本当にそれでいいのか?
 後になって後悔しない?

 心が今、辛いから、背を向ける。目を閉じる。

 次はちゃんと目を開く?
 次っていつ?
 本当はこれからもずっと目を閉じたままなんじゃないの?

 違うっ!

 今できる努力。
 そんなの分からないよ・・・。
 怖い・・・。

 『何をそんなに恐れているの?』

 自分の駄目さに、意気地なさに気付いて落ち込むことを。
 そんなの知りたくない。
 関わりたくない。

 『そっか。もう自分のことは知りたくないんだ・・・。』

 ・・・、わからない・・・。

 『外の世界に一歩踏み出しても、今までと何も変わらないと思ってるの?それとも外に行くのが面倒なのかな?お金の問題なの?』

 ・・・。
 遠いんだ・・・。
 それに・・・。
 言い訳・・・。

 『自分がしたいようにすれば?自分の人生なんだし。』

0 件のコメント: