2007年3月26日月曜日

人にはそれぞれの戦場があるんだ

 本は買って読め、家は借りて住め。
 ひかれ星。

 研究室配属選びは人生の分かれ道。どうすればいいんだろう。大学での先生の授業を、先生の感じを振り返って照らし合わせてみる。それから仕入れた研究室の情報も考慮する。そうやって選ぶのが正しいのだろうか。選ぶための自分の中の基準はあるのか。選ぶ方法は間違っていないだろうか。何をもって間違いとするのか。わからなくなる。
 卒論発表を見学しておけばよかったと今になって思う。でもあの時はエントリーシートを書いていた。言い訳。そこで検索。あるページにぶつかった。
 なるほど。新しい情報、視点。他人の体験談。実物ではない。参考文献。
 自分が揺り動かされた気がする。

 夜が明けて新しい朝が始まる。
 最近は本に夢中だ。太る原因、口から入る物すべて。

 ふと思い立って、大学内の未開の地へ赴いた。文化部部室棟。見覚えのある後姿が目に入ってきた。









写真206:こんな風になっていたんだ。

 実に面白い。面白くなりそう。特にゲーム同好会。後に接触を試みてみよう。
 部室棟近くに桜の木がありました。ちらほら花が咲いている部分もありました。










写真207:一輪。
 
 家に着いて玄関を閉めようとしたら庭にチョウを発見した。モンシロチョウかモンキチョウか。近付いてみるとチョウは空に舞い上がってどこかに飛んでいってしまった。その後どうなったかは分からない。人は視界に入ってこないものなんて注意しないと気に留めない。もしかしたら他の動物に食べられたかもしれない。私が近付いたせいで。なんてことを考えた。
 ブートキャンプおもしれぇ。カモン!カモン!
 朝、テレビ欄を見てみるとsakusakuが最終回という表示になっていました。なぜ・・・。某テレビ局に継続希望メールを出しておきました。そんなの悲しすぎる。

0 件のコメント: