2007年4月13日金曜日

新体制での

 1週間が終わった。精神的な疲れがあったのか、ここ数日は家に帰るとぐっすり眠ることができた。
 まだ始まったばかり。気負い過ぎだろうか。与えられた課題をどうこなすか。手を出すのはいいことだが、区切りをつけてやらないと中途半端になると言われた。最初から勉強し過ぎるのも後で失速する原因になりかねないとも聞かされた。情報の選択と時間の有効利用。
 与えられた資料を読むと分からない言葉が出てきて調べなければならないし、そればかりやっていると他のことに手が回らないし。なら全部やろうと思っても範囲が広すぎて補完できないし、かといって自分のやっていることが分かっていなければどうしようもないし。
 日々計画を改良して自分なりの方法を見つけていくしかないか。










写真272:私の研究室の机です。期待と不安が入り混じったあの独特の胸のもやもや感。

0 件のコメント: