2007年5月31日木曜日

いろいろな考えがせめぎ合う

 皐月が終わろうとしている。早い。新学期が始まってから2ヵ月経つのか。5月病にかかっている暇はあっただろうか。自分ではそんなに実験をこなしてないように思うが、なんだかんだで一応はできているようだ。周囲の人は勘違いしてないだろうか?私はそんなにやっていません。無実です。
 ようやくいろんなことがつかめてきたか?でも、こんなものではまだまだ、これから。もっとうまく時間が使えるはずだ。慣れても、はじめの心は忘れないように。時間はあるようでないですから。もっと何かできるはずだ。でもあまり無理はしてはいけない。中庸。それも一理ある。そしてそれでも、今という若い時代の大事な日々はもう2度とかえってこないんだと、だから無駄にできないのだと心の片隅で思いながら。

0 件のコメント: