2007年12月18日火曜日

出費

 近頃、何かと出費が激しいように感じています。遠征費、欲しい物、プレゼントなどなど・・・。大学3回生までのバイト代の蓄えがあるので余裕がありますが、すぅ~と出ていくお金にいささかの不安を感じます。将来のためにお金を貯めておこうという思いと、今お金を使わないでいつ使うんだという思いが交錯する。悩みどころです。
 私は今、親から御小遣いをもらっています。大学の授業料も払ってもらっています。何事かっ!と思う人もいるかもしれません。大学は親の金で行くところなのか・・・。バイトをして日々のお金を稼ぎ、奨学金(借金)をして大学に通っている知人、同期の人に恐縮です。頭が上がりません。お金がある、払ってもらえる環境にいることに感謝です。この恩返しを忘れないようにしないと。なるべくもらう小遣いには手を出さないようにしようと思っています。

0 件のコメント: