2008年3月16日日曜日

2番底ならぬ2番山

 先月末に卒業論文の口頭発表、今月のあたまに卒業論文を提出して受理のハンコをもらい、何とか無事に大学を卒業できそうです。振り返ってみれば本当に大学に4年間も通ったのかと思うほど、早く過ぎ去っていった日々だったように思います。そしてこの春からは大学院に進学します。
 実は、忙しさのピークだと思っていた卒業論文関連のことよりも、その他の仕事が盛り上がり、むしろ卒業論文提出後の方が忙しかったように思います・・・。土日も返上で2週間以上は大学に通い続けました・・・。予想していた山よりもさらに大きな山があったとは・・・。人生恐るべし・・・。

0 件のコメント: