2006年4月12日水曜日

 満開ですね~。花見の真っ盛りではないでしょうか?木によってはもう新芽が芽吹いているところもありました。暖かくなってきて春を感じさせてくれる瞬間です。ここの所天気が悪いので、快晴のなかで桜を見たいものです。

 ちょっと前、テレビを見ていると怒りを感じるニュースがありました。花見客のマナーが悪いというものでした。公園の敷地内で大音量の音を鳴らしたり、桜の枝や他の植物を折ったり・・・。そしてものを持ち帰らない。朝の公園はゴミでいっぱいになっていました。公園の管理をしている人は、ゴミを捨てられるより桜を折られることが一番悲しいと言っていました。
 勿論きちんとルールを守っている人もいると思うのですが、迷惑になる事がわからないのでしょうか?誰かが監視しなければゴミも持ち帰れないのでしょうか?とても強い憤りを感じました。

 花見は日本人の心です(久利生公平が言っていた)。みんなが気持ちよくお花見ができたら最高ですね!

0 件のコメント: