2006年5月1日月曜日

五月晴れ

 時が経つのは早いもので、もう5月がやってきました。新しい生活にも慣れてくる頃ではないでしょうか。でも厄介なのが「5月病」と呼ばれるものです。新生活に慣れてきて連休が明けると、今度は気だるさがやってくるそうです。ヤル気が起きない、何もしたくない・・・。こんな症状が5月病です。
 ではどうやって5月病から抜け出しましょう・・・。私が思うのは、新学期が始まる前の自分を思い出して欲しいという事です。あれがやりたい、こんな事に挑戦してみたいと思っていたはずです。その時の気持ちをほんの少しでも心に留めて欲しいと思うのです。人は例えそれがどんなに小さな事でも、何か目標を持つことが大事だと思います。学校に行っている皆さん、新社会人の皆さん、5月病になんか負けるもんか~!乾布摩擦っ!!
 今日は暑かった・・・。急すぎますよ、お天道様・・・。

0 件のコメント: