2006年5月2日火曜日

お引き出し

 大抵の銀行の窓口は朝の9時から夕方の3時までの受付ですよね。それ以外はカードを使ってATMからお金を引き出したりします。
 この営業時間は私にとって不便なんですよね。確かに銀行側にとっては、その日の書類整理や清算があって夕方3時に受付を終了するんですが・・・。
 じゃあカードを作れば?という人もいると思うんですが・・・、それには事情があるんです。
 もう1年ほど前になるでしょうか。ポケットに入れていた財布を落としてしまったんです・・・。入れ方が浅かった・・・。中身は5000円程度と電車の回数券、数枚のポイントカード、そしてキャッシュカード・・・。すぐに銀行に電話をしてカードの使用を取り消しました。それ以来カードは作っていないんです。便利なのは分かっているんですが、「もしも」という事があるので・・・。
 キャッシュカード恐怖症からの忠告です。財布はしっかりとポケットの底に入れるか、カバンに入れるか、チェーンを付けておきましょう。

0 件のコメント: