2006年5月3日水曜日

ぶっ通し

 今日は久々に1日中家にいました。先日書いた「大神」をぶっ通しでやりました。いや~なかなか良いですよ!とても続きが気になります。久々に時間を忘れました。腹が減ったら飯を食い、再び大神の世界に舞い戻りました。
 世の中にはTVゲーム否定派の人がいますよね。他にもっとやることがあるとか、頭がおかしくなる、現実との見境がなくなる等々・・・。確かにはたからみればそんな印象を受ける事もあると思います。敵を倒すという概念が、否定的に捉えられているのも仕方がありません・・・。
 ゲームの楽しみは何なのでしょう。人それぞれですが、例えば強い敵と勝負をして勝つ、物語を楽しむ、アイテムをすべて集める・・・。中には自分なりの制限を付けてゲームをする人もいます。やっぱり楽しいからゲームをするんでしょうか?
 最近私は暇な時しかゲームはしないようになりました。(新作を買うと、これには当てはまらない・・・。)長時間連続でゲームをするとさすがに飽きてしまう事があります。それに適度に間を空けてしないと目も疲れます・・・。私はゲームといいお付き合いが出来たらと思っています。

0 件のコメント: