2006年5月28日日曜日

ビデオテープ

 テレビの番組を録画できる。よくよく考えてみると、すごい事です。技術が進歩は早いものです。テレビ関係の事もいろいろ書いてみたいんですが、今回はビデオテープに絞ってみます。
 人間は今まで色んな知識や経験を記録してきました。それは後世に伝えるため、自分の存在を示すためなど、理由は様々です。では私は何のためにビデオテープを使ってテレビ番組を録画しているのでしょう?それはテレビが好きで、面白い番組が見たいからです。私の楽しみのひとつですね。今の悩みの種はビデオの重ね撮りです。消したくないんです・・・。今やテープの数は十数本。最近流行のDVDレコーダなんですが、まだそっちには手を出していません。テープの内容を書き起こすのもちょっと面倒です・・・。
 記憶・・・、書いているうちにまたネタが増えました。

0 件のコメント: