2006年7月27日木曜日

山場を過ぎた後

 昨日は将来を左右するなんて、大袈裟なことを書きましたが、本当の本当はあとラスト1回だけチャンスがあるんです・・・。
 テストの手応えはというと・・・、何とか勉強した分は答案用紙にぶつける事ができたと思います。やっぱり大事なのは事前の準備ですね。十分とはいえない準備になってしまいました・・・。テスト当日はやはり精神状態がおかしくなります・・・。
 分かってはいるけど実行できない・・・。
 問題の意味が分からない・・・。
 時間がなくなっていく・・・。
 その中で取捨選択をする・・・。
 必然的に不完全な準備になる・・・。
 妥協という選択に心が傾く・・・。
 この精神力の低さ・・・。
 いつか痛い目にあうぞ・・・。

 でも、興味のないものに時間はかけたくないという囁き。
 これは言い訳になるでしょうか・・・。
 全てのものに無駄なんかないという言葉もある・・・。
 わからなくなる・・・。

 山場を越えた時の、苦しい所から抜け出した時のあの気持ち。心が軽くなったような爽快感。久しぶりに味わいました。でも、まだまだ起伏の小さい方の山道を選んだのでした・・・。

0 件のコメント: