2006年8月6日日曜日

打ち上げ花火

 昨日は、学校の先輩と花火を見物に行きました。デジカメで打ち上げ花火を撮ろうと思ったのですが、これが難しい・・・。デジカメの撮影モードを「花火」に設定したのに、上手く撮れない・・・。シャッタースピードが遅いせいでしょうか。むしろ難易度が上がっているように感じました・・・。撮影した画像は全て駄作・・・。ほかのモードや普通に撮影してみればよかった・・・。
 先輩から「動画で撮影」というアドバイスを頂きました。おぉ!その手があった!動画の勉強は全くしていなかったので、これも先輩に教わりました。おかげでいい動画を撮影できました。

 さあ、ここからが危険区域、修羅場。ご飯を食べに行く予定だったんですが、先輩がどうやら見物前に肉&酒を大量に購入した模様・・・。うわ・・・。昨日はお昼もあまり食べていなかったので、なんとか乗り越えられると思っていたんですが、甘かった・・・。肉の量がハンパじゃない・・・。3人で食う量じゃない・・・。肉+ギョウザ、ソーセージ、ビビンバ。肉の種類も豊富。牛、豚、鶏、ラム。く、苦しい・・・。ソーセージが一番おいしく感じたのは気のせいでしょうか・・・?さらに酒・・・。これは何かの修行ですか?
 私は最近お酒があまり飲めなくなりました・・・。人並みには飲めると思うんですが、どうも体が受け付けないんです・・・。ビールは一口でストップ。連続でゴクゴクとはいけなくなりました。酎ハイですら頭が痛くなるような感覚に襲われます。なので昨日はかなりセーブしてお酒を飲みました。
 先輩方、ありがとうございました。










写真3:一番上手く撮れた打ち上げ花火です。

0 件のコメント: