2006年8月20日日曜日

もし会えたなら

 第88回全国高校野球決勝戦。バイトがあったので、途中までしか見ていなかったんですが、面白い試合でした。延長、そして再試合。見ているこっちもドキドキしていました。自分より3つも年下の子達がこんなものを見せるなんて・・・。時の流れは時に残酷です・・・。


 今まで生きてきた中で、一番好きな人に会いに行こうと思っています。話をするのはもう4年振りぐらいになるでしょうか。成人式のときにチラッと見かけたんですが、話しかけられないままでした。なんて勇気がないんだ・・・。といっても私は、その人に自分から話しかけた事がほとんどないんです・・・。情けない・・・。
 その人は、誰にでも話しかけることができる明るい人です。小学校の時から知っています。中学校も一緒で、その時通っていた塾も同じでした。高校生になって、もう会えないだろうなぁと思っていました。でも、同じ部活をやっているいうことが分かりました。なので部活の大会があった日に会えて、少しだけですが話もしました。
 自分の中で好きだと思っていても、それは自分の中の物語でしかない。どんな思いも言葉にしなければ伝わらない。伝えなければ後悔するかもしれない。もしかしたら伝えても後悔するかもしれない。でももう十分後悔はしてきた。長い間抱き続けてきたこの気持ちは、他人がどう思っているかで流される、そんなモノだったのか。この大切な気持ちは胸にしまっておくより、伝えた方がいいのではないか。今はそう思っています。
 もし会えたなら、いろんな話をしたいです。

0 件のコメント: