2006年8月19日土曜日

夏の飲み会 第二章

 同じ中学校の友達と飲みにいきました。夏休みを利用して実家に帰ってきている人もいれば、20代で脳梗塞を起こして、退院したばかりの人もいました・・・。その人に対して、ある人が言っていました。
 「もうそれ以上の修羅場はないだろう・・・。」と。
 本当につくづく思う、人それぞれにいろんな人生があると。
 最初は4人だったんですが、連絡をとっていくうちに1人、2人と増えて、最終的に9人まで膨れ上がりました。さすが地元!ボーリングにも行きました。深夜3時頃から朝の5時半まで投げ続けました・・・、ただひたすらに・・・。次の日は指が痛いし、握力がほぼなくなっていました・・・。
 やはり6年経つと人は変わります。小さかった子が大きくなっていたり、細かった子が筋肉ムキムキになっていたり・・・。中にはあまり変わっていない人もいましたが。
 でも変わらないものもある。この土地で共に育ち、共に過ごした日々。私は忘れない。
 年明けの冬に、また集まる予定です。










写真14:久々にボーリングをしました。

0 件のコメント: