2006年9月1日金曜日

裏インターンシップ・レポート

 私にはインターンシップとは別の怪しい目標がありました・・・。そう、「地元グルメに挑戦」です。まず岡山駅に到着してから駅周辺を少し散策し、お土産コーナーへ行きました。岡山駅は1番街という大きな地下街があります。そこのお土産屋さんへ行きました。そうそう、岡山駅はいろんな路線が入り混じっていて線路の数がとても多かったです。夕方になると人もかなり多くなりました。
 岡山名物きび団子の品定めをしていると、店員さんから試食のお誘いが!ありがたく2種類ほど味見をさせていただきました。ん~、なかなかのお味・・・。
 「お口の中が、餅つき大会や~!」(彦摩呂風)
 試食をさせてもらったということもあり、そこでバイト先へのきび団子を購入しました。










写真32:バイト先へのお土産です。左側が会社見学会前に買った分です。右側は生チョコ&イチゴクリームきび団子です。

 会社見学会終了後、今度はインターネットで見かけた「陣山らーめん」を食べに行きました。それほど広くない店内なのですが、私が入った後もパラパラとお客さんが・・・。なかなか人気があるお店のようでした。普通のらーめんにしようか、この店名物の「どろみそ」にしようか迷っていたのですが、もう来ることがないかもしれないと思い、どろみそ煮玉子らーめんと銀めし(ご飯)を注文しました。銀めし・・・、何かカッコいい・・・。戦後を思い起こさせます・・・。銀シャリ・・・。お腹も減っていたので、とてもおいしかったです。
 時間があったので再びお土産を探しました。家用のきび団子と生チョコきび団子なるものがあったのでこれも試食させてもらい、購入しました。










写真33:銀めしとどろみそ煮玉子らーめんです。しめて980円也。おいしかった!










写真34:家用きび団子です。

0 件のコメント: