2006年9月27日水曜日

初心者マークが1つ

 コンタクトレンズを入れ、活動しやすい服装になる。そう、今日初めて教習車以外の車を運転します。と思っていたら、家に初心者マークが1つしかない・・・。そんな・・・。学科で勉強しました。「初心者マークは免許を取得してから一年が経過していない者が付けなければならない。付ける場所は前と後ろの地上0.4mから1.2mの見えやすい部分。」親は1つだけでもいいと思っていたようですが、学科の本を見返してみると確かにそう記述されていました。私が通っていた教習所は運転免許を取得してから初心者マークをくれることになっているので、行きは運転できませんでした・・・。
 仕方なく親が運転する車で教習所の近くまで行きました。そこでもうひとつの問題が・・・。初心者マークを受け取るには、教習所主催のクラブの会員になり、その会員カードが必要という決まりになっていました・・・。そのカードはあまり使わないので家に置いたままでした・・・。そんな・・・。帰りも運転できませんでした・・・。
 車を運転するまでの道のりは険しいです・・・。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お初です。見ましたブログ!また運転慣れたらいっしょにドライブでもいきませう。。

田舎そば さんのコメント...

コメントありがとう!
初心者マークがとれて、自分の車が買えたら必ず行きましょう!