2006年9月12日火曜日

いろんなネタをご用意しております。

 本日はいろんなネタがあった1日でした。

 午前中は自動車教習があり、2時間路上での運転練習を行い、お昼は2時間学科の授業を受けました。1つ目の学科の授業中、なんだかお腹が痛くなってきました・・・。内蔵でいうと腸のあたりでしょうか。トイレに行きたい様な痛さではなく、何か物がつっかえたような痛みを感じました。言葉では言い表しにくい痛みでした。時間が経てば治るだろうと思っていたんですが、2つ目の学科の授業が始まっても治まらない・・・。だんだん痛みが増してきました・・・。盲腸か?なんて考えも頭をよぎりました・・・。何とか耐えていたんですが、今度は腹痛のあまり気分が悪くなってきました・・・。吐き気・・・。冷や汗・・・。痛みで顔も引きつります・・・。これは軽くヤバイどころか、かなりヤバイと思いました・・・。
 ところが吐き気をもよおす腹痛が数分続いた後、不思議と痛みはどこかへ消えていきました。ホッとしました。何が原因だったんだろう・・・。朝食はドーナツと牛乳でした。どちらも大好物なのであまり噛まずに飲み込んでしまった結果が腹痛を引き起こしたんでしょうか・・・。そんな気がします。草食動物を見習おう・・・。

 教習を終え、家に帰ってきました。家に入ろうと家のカギが置いてある場所を見てみるとカギがない・・・。家に入れない・・・。どうやら家を出るときに親が置き忘れてみたいでした。幸い親が家から車で20分程の所で働いているので携帯を使って連絡をとりました。
 家の横に、はしごがありました。2階の窓は開いていたのでそれを使って2階から進入する方法もあったんですが、泥棒が侵入したと勘違いされると近所迷惑になるし、連絡した後にはしごの存在に気が付いたので、そのまま親の到着を待つことにしました。もう少し家に入る方法をじっくり考えていたらガソリン代を節約できたかもしれません・・・。最近ガソリンの価格が高いですから・・・。
 話が少しそれますが、親が働いている所に着くまでに、とあるガソリンスタンドがあるのです。そこのレギュラーの値段は129円/ℓらしいんです。安い・・・。他のガソリンスタンドと比べて10円ほど安いみたいなんです。ガソリンの価格が上昇する前日は、そのガソリンスタンドに順番待ちの列ができていたそうです・・・。特価ガソリン恐るべし・・・。そのガソリンスタンドの看板はレギュラーの値段だけ表示されていませんでした。きっと混雑を避けるためでしょう。

 私のバイト先は駅に非常に近いところにあるので、たまに有名人がやってきます。そう、自称有名人が集まるお店なのです。松岡修造、織田無道、かつみさゆり、藤田まこと、ダニエル・カール・・・。松岡修造はこの目で見ました。背が高かったです。本日のバイトで、最近は桂小枝がやってきたというのを聞きました。なんでも探偵!ナイトスクープの取材だとか・・・。お昼のパートさんが取材を受けたそうなので、ここ1ヵ月の探偵!ナイトスクープをチェックしないと・・・。
 高校で同じ部活だった1つ下の後輩が探偵!ナイトスクープに出演したことがあります。内容は・・・、しらけてしまうものでした・・・。こちらが恥ずかしくなってしまいました・・・。次の学校の日、その後輩はブーイングの嵐にさらされていたようです・・・。自業自得・・・。
 
 探偵!ナイトスクープのページはこちら→http://asahi.co.jp/knight-scoop/

0 件のコメント: