2006年9月18日月曜日

夏の飲み会 外伝

 夏の飲み会には続きがあった。外伝。
 夏休みを利用して実家に帰ってきている、同じ中学の時の同級生と飲みに行きました。今回はサシで語り合いました。その人とは高校でも同じ部活だったので、たまに会ったりもしましたし、当時は試合で対戦もしました。本当に久しぶりの再会でした。約3年振りでしょうか。
 私は今年の夏のネタが満載だったので、話が途切れることはありませんでした。友達も友達でいろんな事をこの数年間で経験していました。進む道は違えど、友達も私と同じような修羅場を経験していました。そして今直面している就職という名の壁・・・。
 キーワードは「今」でした。今を楽しまないと。でも将来のことも考えて決断していかなければならない。やりたいことがわからなくても前に進んでいかなければいけない。だから今を無駄になんかできない。
 いろんな事を考えている人もいれば、そうでない人もいる。でも考えているから苦しいし、悩むんだ。それは人を成長させてくれると思っています。そこからどうするのか、どの方向に一歩を踏み出すのか。今の決断が正しかったかどうかは、後になってみないと分からないかもしれない。でも「今」の自分が考えに考え抜いて出した答えならそれでいいと思います。
 20代になり、何もかも悟ったかのようにいる自分がいた。でもまだだ、私の知らないものはまだまだたくさんある。

 








写真45:左がオレンジ酎ハイ、右がパイナップル酎ハイです。各210円也。安い!










写真46:秋刀魚です。800円が9月特選メニューで400円に!

0 件のコメント: