2006年10月6日金曜日

謝罪

 8月18日のブログに書き込みを下さった方のコメントを、私のミスで削除してしまいました・・・。本当に申し訳ありませんでした。
 私のブログのコメント設定は、ブログにコメントを書き込んでいただくと私のパソコンにメールが届く仕組みになっています。そして私がその書き込みを確認して初めてコメントが公開されます。ところが、外国が運営していると思われるブログを私は用いているので、そのメールが日本語ではなく、変な文字で送られてくるのです・・・。
 例えばこんな感じです。

 「譖ク縺崎セシ縺ソ繧偵&繧後◆譎る俣繧堤、コ縺励※縺翫″縺セ縺吶€・BR/>2006蟷エ8譛・1譌」

 全く理解できない・・・。最初はウイルス付きのメールだと思っていたので、メールは開かないままでした。ところが、私の友人がコメントを書き込んでくれた時にも上記のような文字のメールが来たので、これはコメント確認のメールなんだということが分かりました。
 メールにリンクが貼ってあり、どれがどの項目につながっているのか分からないままクリックしてしまったために、コメントを削除するという事態になってしまいました・・・。本当に申し訳ありませんでした。今はリンクがどこにつながっていて、どこをクリックすると書き込みを公開したり、削除してしまうかが分かったのでコメントを消すことはないと思います。
 このブログの運営会社に問題点を報告しておきます。でも私はシステムを利用している立場・・・。それに機能向上のためとはいえ、苦情を言ったり、聞いたりするのはあまり気持ちのいいものではありません・・・。

0 件のコメント: