2006年10月9日月曜日

青春

 私が通っていた中学校の近くの「なんじゃもんじゃ」という店に、地元の友達と晩ご飯を食べに行きました。店の名前からしてお好み焼き屋だろうと思っていたのですが、その実態は居酒屋でした・・・。しかも少々値が張りました・・・。さすがに人が少ない所や個人経営では料理の値段も上がるようです・・・。
 大学生にもいろいろあります。週に2日しか学校に行かなくてもいい人、諸事情により休学している人、卒業単位が心配な人、様々です。気が付けばもう21歳・・・。青い春、青春・・・。あと少し、もう少し・・・。
 今回もマイ箸持参で出かけました。食事も終わり、店を出るとちょっとして店員さんが出てきました。どうしたんだろう・・・。店員さんは何かを持っている・・・。まさかひょっとして・・・。あっ、マイ箸だ・・・。店員さんが届けてくれました・・・。すいません、ありがとうございます。最後に自分で忘れ物の確認をしておいて・・・。マイ箸を忘れないように、何か対策を立てないと・・・。
 その後1人と別れ、私達は夜の中学校へ侵入しました。学校の門はピシャリと閉じられていました。門をよじ登り、潜入捜査開始!学校の中をふらふらと歩いてみました。懐かしい・・・。ここを卒業してもう6年になるのです。久々に中学校の敷地内に足を踏み入れました。
 さらにその後もう1人と別れて、今度は家の近くのなんちゃって遺跡へ行きました。広大な敷地に世界各国の遺産があるのです・・・。石像や石のお金やその他もろもろがたくさんある場所です。なんとテレビにも取り上げられた事のある場所なんです。この不思議な遺跡は小学校時代のマラソンコースでした・・・。夜の遺跡はとても怖かったです・・・。石像が動き出したらどうしよう・・・。たぶん腰を抜かしていたでしょう・・・。

 来週は本日食べに行った友達の誕生日があるそうなので、その計画を練らないと・・・。










写真57:夜の中学校です。職員室に明かりがついていました。










写真58:不思議な遺跡の不思議な石の彫刻です。










写真59:不思議な遺跡の不思議な建物です。










写真60:不思議な遺跡の不思議な壷です。










写真61:不思議な遺跡の石像です。神社ではありません。

0 件のコメント: