2006年10月10日火曜日

毛虫

 田舎そばです、昨日、毛虫に刺されたとです・・・。
 小さい緑色の毛虫でした。MDを聞きながら「なんじゃもんじゃ」に向かっていて、そのMDのコードに毛虫がへばり付いていました・・・。何かチクッとして気が付いたら毛虫でした・・・。少しして腫れてきたのですが朝になったら治まっていました。でもまだ皮膚が赤くなっていて、今も痒いです・・・。中学校の時には黒っぽい毛虫に指されて、なかなか痒みが治まらなかった記憶があります・・・。あの小さな体に毒をもっている毛虫・・・。生き抜くための進化、体内に毒を忍ばせておける生体機能・・・。小さいからといって侮ってはいけない・・・。

 ブレイブ・ストーリー、今日は授業に空きがあったので、140ページほど読むことができました。これでようやく上巻の半分・・・。コツコツ読んでいきます。

0 件のコメント: