2006年10月20日金曜日

ループ

 私は本当は何がしたいんだろう。

 今まで親の言う事を聞いてきた、学校の先生の言う事を聞いてきた、学校のルールを守ってきた。そうやって生きてきた。怒られることが怖かった、嫌だった。
 その結果得たものは何だったのだろう。いつの間にか、どこにでもいそうな普通の人が出来上がっていた。自分の色がなかった。ただ言われた事をこなし、他人と歩調を合わせていた。本当の自分の思いを隠していた、本当の自分の言葉をぶつけないままでいた。本当の自分を騙していた。
 その事に気が付いた。それは幸か不幸か。それは誰のせい?大人?社会システム?自分?

 だから思い付いた事、やりたい事、これだと思う事をやってみた。
 そうしたら、また最初の疑問に辿り着いた。

0 件のコメント: