2006年11月28日火曜日

夕方通学

 今日は再履修科目の中間テストがありました。物理化学Ⅰ。私があまり理解できていない、苦手な学問です・・・。昨日は別の科目の提出用のノートを作成していたので、テスト勉強は今日のみ。と言っても試験は夕方からなので、それまでに何とか暗記をしました。大学生特有の夕方通学。学祭中の連休に試験勉強も提出ノートにもほとんど手をつけていなかったので、短時間で覚えなければならない・・・、自業自得です・・・。優しい先生が易しい問題を出してくれたので、結果なかなかの出来でした。

 昼食には創作?料理をしてみました。昨日の夕食はシチューでした。なのでそれを利用してシチュードリアを作ってみました。
 1、少し深さのあるお皿にご飯をよそいます。
 2、その上にシチューをかけます。シチューの量がご飯より多い方がいいと思います。
 3、お好みでいろいろトッピングをします。私はとろけるチーズをのせてみました。
 4、オーブンでとろけるチーズに焦げ目が付くぐらい焼きます。それで完成です。

 私はいろんなものにとろけるチーズをのせます。お好み焼き、カレー・・・。私はチーズ使いです。










写真91:チーズシチュードリアです。












写真92:ペコちゃんです。

※昨日の投稿の「ぼくはくま」という歌のリンクを変更しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。毎回拝読させて頂いてます。
いいなー、学生。でもあとちょっとですね。
シチュードリアおいしそう・・。
前に作ってたナポリタンもおいしそうでした。
ご自慢のチャーハンも作ったら是非写真載せてください。

田舎そば さんのコメント...

おぉ、ナポリタンも覚えて下さっているとは!ありがとうございます。
これから、よだれが落ちそうな料理が出来た時は、写真に撮りたいと思います。