2006年11月29日水曜日

働きマン

 面白いです。
 何のために働いているのか。なぜこの仕事をするのか。プライベートを犠牲にしてまで。本当はやりたくない仕事。誰かがやらなくてはならない仕事。理想と現実の仕事のギャップ・・・、心の葛藤、プライド。いろんな人の様々な思い。
 本当に働いている人がアニメの中にいるように感じるくらい、現実的です。とても考えさせられる話だと思います。1度聞いただけでは内容を深く理解できない言葉もあって、何回か繰り返して見ています。
 いや、これも考え過ぎ、難しく物事を捉えてしまっている部類でしょうか・・・。考えるヒト。

 本日のバイトは久々に忙しかったです。お店を出たのは日付けが変わる少し前でした・・・。

アニメ「働きマン」のページはこちら→http://www.hataraki-anime.com/

0 件のコメント: