2006年12月4日月曜日

他の人は今

 就職活動をしている友人と話をする機会がありました。他の人は今、何をして、何を感じているんだろう・・・。どれくらい進んでいるんだろう・・・。気になります。

 やはり、友人の心にも不安はあるようでした。みんな同じなんだ・・・。誰もが不安を感じている。もしどこにも採用されなかったら・・・。とにかくどこでもいいから内定を・・・。その後の不安。無事に卒業できるのか・・・。会社で上手くやっていけるのか・・・。不安は尽きることなく溢れてくる・・・。
 会社との接点。その熱意を伝える。それは本当の熱意?内定を採るための熱意?ちゃんと伝わるのか?
 面接を受ける会社の数?多い?それとも自分のアンテナに引っ掛かるしっかり調べた数社?少ない?もう面接?実感がない・・・。上手く話せるだろうか・・・。準備?ありのまま?
 全員同じスタートラインなんだろうか。学校の名前による判断・・・。第一印象。外見・・・、人間性。

 でも、他の人の就職活動と自分の就職活動を比べても・・・。自分で決める。敵は・・・、どこだ?やっぱり同じ面接を受けに来る他人か・・・。










写真97:学食の中華丼セットです。450円也。リーズナボー!

0 件のコメント: