2007年1月4日木曜日

遅めの退院祝い

 退院してから初めての診察に行きました。この3日間で目の具合はどう変化したのだろう・・・。今日は正月休み明けということも手伝ってか、10時半受診の予約を入れてあったのですが、最終的に私の診察が始まったのは12時前でした。仕方がない、それぞれの人にそれぞれの事情がある・・・。
 診察はほんの数分で終わりました。

 「退院後何か変わりはないですか?」
 「はい、特に痛みもないです。」
 「それでは眼を見せてください。」

12月31日時点よりもさらに症状は良くなっているようでした。若いと回復の速度も上がるようです。若いって素晴らしい・・・。あと自転車にも乗ってもいいそうです。次回の診察は2週間後となりました。
 今日は入院費の支払いもしました。・・・、かなりの額でした・・・。
 私の場合の手術代が約100,000円、
 麻酔代が約25,000円、
 その他モロモロ・・・円、・・・。
 目が見える事はお金に換えられない。お金に換えられない価値がある。

 退院祝いに外食に行きました。家族との外食は久しぶりです。喫茶店に行きました。店内はそれ程広くはないのですが、洒落たいい感じの雰囲気の店でした。店内はほぼ満席でした。さすが1月4日。










写真141:喫茶店の入り口です。










写真142:Aランチ1000円也。
ライス
漬物
ハンバーグ
イカフライ・タルタルソース付き
サラダ
野菜入りオムレツ
コンソメスープ
食後にデザートとコーヒーが付いてきました。

0 件のコメント: