2007年2月6日火曜日

退院後の診察(3回目)

 今日は退院後、3回目の診察に行ってきました。3週間ぶりです。昨日の夜は左目の見え方がよくないのではないかと、不安になっていました。暗い場所での見え方・・・。

 嫌でも気になってしまう・・・。
 光のない世界・・・。
 見えなくなると覚悟しておく・・・。

 手術直前には視力が落ちていたのですが、今日検査してみると回復していました。でも手術前にもあったのですが、見え方に歪みがあるのです。ものをスパッと切って少しずらしたような見え方。先生は仕方ない、今の段階ではなんとも言えないが、半年から1年残るようであればそれは後遺症と判断する、とのことでした。今はまだ判断の時ではない、と。
 経過は非常に順調。大丈夫。

 そう、焦らずに。
 私の大切な仕事は待つ事。

 それでは診察後の恒例となった、「地元喫茶店完全制覇」のコーナーです。
 今日はモーニングです。










写真161:喫茶長池。










写真162:久々に食べた手作りのサンドイッチは美味しかったです。う~ん、6点・・・。

0 件のコメント: