2007年2月8日木曜日

逃げ出した代償

 飲み企画リベンジ。
 この春に実行予定。
 冬休みは入院していたため、この企画は延期となった。

 ふと思いつき、企画に誘った友人の大学の部活のサイトを訪れてみた。
 友人が写真に写っている。
 なんだ、楽しそうじゃないか。
 いろいろやってるなぁ。
 大変と聞いていたけど、笑っている。
 いいなぁ・・・、大勢で集まって何かをするって・・・。

 私は寂しいと感じた。
 友人には他にも居場所があることに。
 うらやましいと感じた。
 大勢の仲間がいることに。

 私も大学で1年間部活をやっていた。
 1年間、いろんな事をやった。
 忙しかったように思う。
 あっという間に次の日が来ていた。
 いろんな人に出会えた。
 今思えば、楽しかったのかもしれない・・・。

 次の年、私は逃げ出した。
 苦しかった。
 逃げても心は楽にはならなかった。
 自分を責めた。
 自分が情けなくて、悔しくて・・・。
 その事を思い出して泣いた夜もあった。

 何も言わずに出ていった、逃げ出した代償。
 私はあそこには戻れない。

 仲間はいいもんだ。

0 件のコメント: