2007年4月5日木曜日

花見

 花見は寒い。

 何度かこの言葉を聞いたことがあります。日中は春の日差しでぽかぽか陽気でも、日が落ちて暗くなってくると冷たい風が吹いてきて、冬の名残を感じます。この経験則に従い、5枚ほど服を着込んで花見に挑みました。おかげで寒さは幾分かしのげたと思います。

 花見と言いつつ、実はあまり花は見ていない。

 これもまた的を射ている。場所の問題でしょうか。誰かが言ってあげないと。きれいな桃色の花を見ながら食べたり、飲んだり、話したり。とても幸せなことだと思います。あとは人の問題・・・。
 以上、花見をする上での大切な二言でした。










写真269:てりたまバーガー最後の発売日なので、包装紙がてりたま専用ではありませんでした。










写真270:ピンクと青のコントラスト。美。

0 件のコメント: