2007年5月13日日曜日

高校時代

 涼宮ハルヒの憂鬱やラブ☆コンを見ていて思うことがある。それは高校時代に戻ってやり直してみたいという思いだ。
 もうすぐ私は22歳になる。あぁ、高校の時にこんな人が自分の周りにもいたらなぁとか、こうしておけばよかったなぁと思ったりする。それは自分の高校生活が不完全燃焼だったからだろうか。
 別に私の高校時代の思い出に不満があるわけではない。毎日学校に行って、授業を聞いて、部活をして、家に帰って予習をして。その繰り返しの中でいろいろな出来事もあった。高校では部活が一番楽しかったと思っている。私の高校時代の話でそれを羨ましく思う人もいるかもしれない。それでも私はもう一度戻りたいと、やり直せるならやり直したいと思う。
 もっといろんなことに手を出してみればよかった。もっと視野が広ければ。甘酸っぱい記憶。考えればきりがない。でもその時代の真っ只中にいる間は気付かなかった。後になって分かった。
 それが高校時代か、若さか、思い出か。
 そして今からでも遅くはない。今、このときの仲間を、出会いを、時間を大切に。

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」オフィシャルサイトはこちら→http://www.haruhi.tv/index.html
 アニメ「ラブ☆コン」の公式サイトはこちら→http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/

0 件のコメント: