2006年5月30日火曜日

高校の部活と大学院

 授業中にフラッとこれらの事に考えをめぐらせていました。
 私は高校の部活でバドミントンをしました。集まるのは初心者がほとんどで、さらに中学校の先輩もいたのでバドミントンに決めました。バドミントンは見た目とは違ってとてもハードなスポーツです。常に動き続けなければなりません。試合中はまるでマラソンをしている感覚です。体力面ではとてもキツイのですが、部活が何より楽しかったので苦にはなりませんでした。いい先輩や後輩、仲間に恵まれていたと思います。練習内容も自分たちで決めて自由に取り組んでいく形だったのも良かったと思います。市の大会などで上位に食い込んだりもしたので、自分では満足しています。今もまた高校に戻って部活をしたいなぁ~なんて考えます。
 高校の時に部活にもう少し力を入れていたら・・・と今になって思います・・・。大学院についてはまた書きたいと思います。また書く、また書くが多いですね・・・。

0 件のコメント: