2006年8月17日木曜日

入所

 夕方から自動車教習所の入所式がありました。私が通っている教習所は、家の近くまで送迎を行っています。なので、それを利用して教習所へ行きました。
 手帳を受け取り、教室へ。ここ数年の間に改装を行ったらしく、新しい建物でした。また教習所の風景をデジカメに収めてこようと思います。基本的な教習の説明を受けて、適性検査を行いました。左右の違いを判断したり、出来るだけ速く印を付けたり。筆算の引き算もありました。懐かしい・・・、今はもうほとんど電卓を使っているので・・・。短時間のうちに脳をフル回転させたので、少々疲れました。あと、性格判断のような項目がありました。例えば、
 「他人にせかされると、イライラする。」
 「自分の意見は正しいと思ったら、貫き通す。」
などです。私は過去の行動と照らし合わせて性格を考えるので、回答が遅くなります。でもそれでは、心の奥底に眠る本当の性格が表せないようなんです。明らかに当てはまる項目は即答できるんですが、迷ったり悩んだりした部分は飛ばしたり、時間切れで全てに回答できませんでした。きっとこの回答できなかったという結果も、適性判断に使われるんだと思います。
 その後は学科を2つ受けました。進むスピードが速い・・・、これは予習が必要です・・・。










写真11:教習所に行く前に作った自作ナポリタンです。

0 件のコメント: