2006年9月9日土曜日

手帳

 私はスケジュールや重要事項を書き込む手帳を持ったことがありません。今まではメモしなければならないほどの予定もなかったし、あったとしても携帯や紙切れに記録していたからです。
 たまに訪れるサイトに2007年の手帳に関するページがありました。何やら便利な機能がたくさん詰まっている手帳のようでした。それに毎日使っていると楽しくなりそうな感じがしました。カバーや手帳のデザインも悪くない。欲しくなりました。
 私の携帯は初めて購入してから機種変更をしていません。まだ1代目です。3年半ほど使っているので、ちょっと前にスケジュール帳のメモリが限界に達しました。それに電子機器は電気がないと使うことができません。そして記録を消そうと思えば一瞬で消せます。儚い・・・。確かに電子機器は便利で経済的なんですが、文字の形もほぼ同じで機械的な印象を受けます。手帳には自分の文字で自分だけの手帳を作るという魅力があるのではないかと思います。また来年は社会人0年生ということもあり、手帳の使い勝手はいかほどかを体験してみようと思っています。

 本日は教習所のパソコンにある学科練習問題を全て解いてきました。これだけやったんだ・・・。でもなるようにしかならない。明日は仮免学科・リベンジ!

 ほぼ日手帳2007についてはこちら→http://www.1101.com/store/techo/index.html

0 件のコメント: