2006年9月20日水曜日

複数教習

 本日の自動車教習は、指導員と教習生3人で行う複数教習でした。指導員の方も言っておられましたが、他人の運転を見る事は勉強になります。計3時限教習があり、3回とも乗る順番をじゃんけんで決めました。そこでなんと私が3回連続じゃんけん1位で最初に運転するという偶然、いや必然・・・、運命・・・。
 危険区域と山道も運転しました。怖かったです・・・。急な下り坂でローギア!見よ、これがエンジンブレーキだ!最初は緊張していましたが、なんとか教習を終えることができました。皆さん、お疲れ様でした。
 明日は高速教習です・・・。生きるか死ぬかのスピード・・・。さらに卒業検定を受けるために越えなければいけない壁、卒検前効果測定という本番を想定した学科の試験があります・・・。これに合格しないと卒検を受けることができないのです。
 ここで合格祈願をしておきましょう。ガランガラン、チャリン、パンパン、合掌。
 こんな儀式に意味はあるんだろうか、神様はいるんだろうか・・・。
 敵は自分。

0 件のコメント: