2006年9月22日金曜日

みきわめ

 本日の自動車教習は、最後の技能の授業がありました。教習を始めて4時間目頃に教えていただいた先生が今日の1人目の教官でした。
 「最初に比べて上手くなった。」と言って下さいました。はは~、有り難き幸せ。人間ってすごい。約1ヵ月でなんとか車の運転ができるようになりました。といっても運転の出だしがまだ不安定なんです・・・。右折でハンドルを回しすぎる・・・。しっかり曲がる方を見ましょう。私のエンジンも車に乗る前にしっかり温めておかないと・・・。

 昨日はバイトの前に駅そばを食べました。右のリンクにもあるsaku sakuという番組で、私の地元の駅そばが紹介されていました。しかも何やらすごいらしいのです。駅そば発祥の地だとか、だしが上手いだとか・・・。という訳でバイトに行く前に時間があったのでその駅そばを食べに行きました。










写真48:名物天ぷら駅そば330円也。










写真49:1949年以来、時代を越えても変わらない味。










写真50:駅そばメニューその1です。










写真51:駅そばメニューその2です。見えにくくてすみません・・・。
 左から冷ぶっかけ和そば330円
 上天えきそば430円
 持帰りえきそば2人前480円
 おにぎり1コ100円
 いなり2コ100円
 こだわりおむすび紀州南高梅・花かつお、鮭の粕味噌焼き各180円です。

0 件のコメント: