2006年9月30日土曜日

初心者マークが3つ

 今日こそ、自家用車を運転します。
 本日、教習所は年に1度のイベントを開催していました。教習所の駐車場や所内道路に売店や遊具があったり、ハーレーの試乗会がありました。なので今日は技能も学科も休みのようでした。家族連れの方も結構いました。なかなか楽しそうでした。
 今回はしっかり会員カードを持っていきました。田舎そばは会員カードを提示した。田舎そばは初心者マークを手に入れた。
 下の写真にもあるのですが、卒業生、クラブ会員限定のキティちゃん付きの初心者マークです。聞いたところによると、この初心者マークは私の通っていた教習所かキティちゃん専門店しか取り扱っていないらしいのです。すごい・・・。、レアです、貴重です。ちょうどその時に教習所内に地元の公共ラジオ放送がかかっていて、その初心者マークの説明をやっていました。すごい・・・。リアルです、本当です。それとお守りの杯もいただきました。交通安全のマーク入りです。

 さあ、ついに待ちかねた運転の時がやってきました。キティちゃんの初心者マークを後ろの窓に、前にはノーマル初心者マークをしっかり装備させました。
 家の車はオートマチックで、ギアを変える装置がハンドルの横についているタイプです。うん?ギアが硬い・・・。Pから動かない・・・。おぅ、少しに手前にすると動きました・・・。焦った~・・・。サイドブレーキも足で操作するタイプでした。アクセルもなんだか手前にある感じがする・・・。教習車に慣れていたせいか、構造の違いに違和感がありました。
 さあ、出発です。しかも初めての夜間運転です。これは怖い、暗い・・・。バイパスも通ったのですが、進入が・・・。助手席に親がいたので助かりました。ドアミラーを見てもライトを頼りに車を見分けるので難易度はかなり高かったです・・・。分かりにくい・・・。夜間の高速への進入は要注意です・・・。あとはバックでの駐車です・・・。急に発進したり、左側により過ぎたり・・・。不安要素発見・・・。










写真55:本日教習所でもらってきた品です。

0 件のコメント: