2006年10月1日日曜日

夏休み2006を振り返って

 本当にいろんな事がありました。
 デジカメを買い、髪の毛を染め、飲み会を開き、バイトもやり、忙しさのあまり熱を出し、インターンシップを経験し、運転免許を取得、最後に前期の成績結果に落ち込んだ夏休みでした。夏休み前の計画の7割ぐらいは達成できたのではないかと思います。これだけいろんな事をやった夏休みは初めてでしょうか。
 夏休みといえば中学、高校ではほとんど部活をやっていたし、経済的にもそんなに余裕がなかったので、あまり遠くへは行けませんでした。ところが大学生は違います。バイトをしてお金もある。情報を仕入れるパソコンがある。やろうと思えば何でも出来ました。
 今年もあと3ヵ月です。早い・・・、本当に早い・・・。
 さあ、今度は何を小さな目標にしよう?

 大事な時は、自分のために時間を使えばいい。
 もし自分に余裕がある時は、ほんの少しでいい。
 誰かの力になったり、誰かを助けてあげよう。
 心からそう思えたら素敵だ。

0 件のコメント: