2006年10月3日火曜日

このセリフを何度

 新学期が始まりました。大学内は休み中とはうって変わって人が多いです。久々に同じ学科の人達の顔も見ました。2ヶ月ぶりとは思えないぐらい、懐かしさはなかったですね・・・。やはり2年半という長い月日の間、同じ教室で授業を受けた顔ぶれは少しの期間では忘れないものです。
 私の例の金色の髪なんですが、色々とツッ込まれましたね・・・。
 「何があったん?」
 「どうしたん?」
 そして私の返答はいつも決まっています。
 「いや、夏休みに入って朝起きたら突然こんな色に・・・。」
 夏休み中もいろんな人に会った時に、このセリフを何度使ったことでしょう・・・。夏休みの最後の方はもうこのセリフに飽きてしまいました・・・。
 外見はさておき、大切なのは中身です。後期の授業はそれほどキツくないのですが、油断は禁物です。自動車教習で辛酸をなめてきましたからね・・・。

 明日の準備は今日のうちにしっかりと。

0 件のコメント: