2006年10月15日日曜日

故意

 日曜の時点で、右の最近の記事の欄を見てみましょう。2文字の熟語でうまっています。故意にです。期間限定です。この10日間ほど2文字で攻めてみました。

 4回生からは家庭教師をやってみようかと思っています。学生の間にやりたいこと、やれることをやっておきたい、人に教える体験をしたいという気持ちが私の中にあります。
 インターネットで検索したり、新聞についてくる広告を見ました。いろいろあります。時給に目がいく・・・。この仕事をお金のためにやるのか・・・、やってみたいことじゃなかったのか・・・。想像と現実とのギャップ・・・。生徒との相性・・・、教え方・・・。自分と相手とのスケジュール管理・・・。自分の卒業や就職の優先・・・。その他もろもろ・・・。考えれば考えるほどいろんな不安や疑問が出てきました。
 家庭教師経験者に相談してみよう、聞いてみよう。

0 件のコメント: